♪ Swingin' Notes ♪

Office RIMROUX presents: 川満直哉 (KAWAMITSU Naoya), plays the flutes & the saxophones...

♪ Swingin' Notes ♪ イメージ画像
★Liveのお知らせ★ (2016/2/2更新)

☆=======================================

【川満直哉 Bossa Nova Album "O Viajente do Verao 〜夏の旅人〜" 発売記念ライヴ2017 with 木村純 & 服部正美】

《出演》
・川満直哉 (Flute/Sax)
・木村純 (Guitar)
・服部正美 (Percussions)

■2017年3月16日(木) 19:30〜/21:00〜 (入替なし)
《場所》吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
《料金》2,800円 (+ご飲食代)

■2017年4月5日(水) 19:30〜/21:00〜 (入替なし)
《場所》神保町:楽屋(らくや) (千代田区神田神保町1-42-7-1F)

※全ての会場で川満直哉のアルバム「O Viajente do Verao 〜夏の旅人〜」(定価:¥2,700/税込)を特別価格:¥2,500で販売します。

=======================================☆

■2/17(金) 大泉学園:in F
《時間》20:00〜/21:05〜 (19:00 open)
《料金》¥2,800(+ご飲食代)
《出演》Karen(Vo./Gt.), RINDA☆(Perc.), 川満直哉(Fl.)

■3/1(水) 吉祥寺:Strings 「Karen & the 宮崎コネクション」
《時間》19:30〜/21:00〜 (入替なし)
《料金》¥3,600
《出演》Karen(Vo./Gt.), 黒田清高(Perc.), 今村さつき(Pf.), 和田充弘(Trb.), 川満直哉(Fl/Sax)

■3/19(日) 渋谷:North Marine Drive
《時間》18:00〜/19:00〜
《料金》¥2,500
《出演》筒井タケオ(Vo./Gt.), 川満直哉(Fl.)

----------

★近年のレコーディング参加作品★ (2016/12/31更新)

■2016年11月発売:[アルバム]「Lugar Comum」(Karen)
●2016年9月発売:[アルバム]「青い図書室」(手嶌葵)
●2014年8月発売:[アルバム(販路限定)]「STRAWBERRY MUSIC vol.1」(コンピレーション)
●2014年8月発売:[アルバム]「COVER'80's」(ジェニファー)
●2014年7月発売:[アルバム]「Ren'dez-vous」(手嶌葵)
●2013年9月発売:[アルバム]「80's Lovers Cafe」(Sayulee)
●2013年3月発売:[アルバム]「東京カフェスタイル#3 ファンタジー」(f.e.n.)
●2013年1月発売:[アルバム]「クーラー・カフェ "ノスタルジー"」(ナナマリ)
●2012年9月発売:[アルバム]「東京カフェスタイル#2 メモリー」(f.e.n.)
●2012年3月発売:[アルバム]「東京カフェスタイル#1 ストーリー」(f.e.n.)
●2011年12月発売:[シングル(配信のみ)]「妖怪人間ベム 〜ベラ ボサノバver.〜」(杏)
●2011年6月発売:[アルバム]「On/Off 森のボッサ」(コンピレーション)
●2011年3月発売:[アルバム]「続アニメンティーヌ」(クレモンティーヌ)

----------

★YouTubeチャンネル★
Office RIMROUX on YouTube
→最近の演奏のうち、映像が記録されていたものを不定期にアップロードしています。

----------

★フルート/サックスの個人レッスンを承ります★
・楽器初心者の方、吹奏楽やオーケストラで演奏していて悩みがある方、
 ジャズやボサノヴァに興味がある方など、幅広く対応します。

・レッスン場所や料金についての詳細は、メッセージにてお気軽にお問い合わせください。

更新情報

いよいよ明日(2/2)は川満直哉Bossa Novaアルバム「O Viajente do Verao 〜夏の旅人〜」発売記念ライヴ第2弾です。詳細はこちら: ■2017年2月2日(木) 19:30〜/21:00〜 (入替なし) 《場所》学芸大学:珈琲美学 (目黒区鷹番2-19-20-B1F) 《料金》3,300円 (+ご飲食代) 《出演
『【Liveのお知らせ♪(2/2)】心の大地に…』の画像

「フルートとピアノで愉しむ クラシックとブラジル音楽の夕べ」、無事に終了しました♪ヾ(*´▽`*)ノ お越しくださったお客様、お店の皆さん、ミュージシャンの皆さん、どうもありがとうございました!! 今回は元々お店の方から「何かやってくれないか」とスケジュールのご
『【Live後記(1/17)】ありがとうございました♪』の画像

レコ発ライヴ第1弾 in 阿佐ヶ谷「Staccato」、おかげさまで無事に終了しました。 木村純さん、服部正美さんの的確なサポートに支えられて、僕のアルバム「O Viajente do Verao 〜夏の旅人〜」の収録曲を中心に16曲ほど…。アルバム収録曲はレコーディングした時の雰囲気を活
『【Live後記(1/12)】ありがとうございました!!』の画像

僕のアルバム「O Viajente do Verao 〜夏の旅人〜」をお買い上げくださった方からこんな感じのご報告をいただきました♪( `д´)σ ---------------------------------------- CDめっちゃ聴いてます。 先日車の中でかけていたら、一緒に乗っていた友達が 「これ絶対に綺麗
『その手があったか!!(笑)』の画像

大晦日ですね。2016年、長いお付き合いの方から今年初めてお目にかかった方まで、皆さまには大変お世話になりました。何とか今年も1年頑張ることが出来ました。色んなところで演奏させていただき、多くの方と音楽を共有できて幸せでした。 今年最大のトピックスはやはり結婚
『2016年を振り返って。』の画像

これも超絶オススメのライヴ☆ 出演者のスケジュールの関係で給料日直前の月曜日、というあまり優しくない日時での開催になってしまいましたが、そうした悪条件を押してでも聴きに来ていただく価値のある素晴らしいミュージシャンの皆さんです。僕も一緒に演っててメチャ
『【LIVEのお知らせ♪(10/24)】〜グルーヴとサウダーヂの夜・第2幕〜』の画像

JR中央線沿線の阿佐ヶ谷・西荻窪・吉祥寺の7つのライヴハウスが合同でブラジル音楽のライヴをブッキングし、お客さんは各会場を自由に回って投げ銭で色んなバンドの生演奏を楽しめるライヴイヴェント「VAMOSブラジる!?」、僕の4コマ目の出演はこちらです♪( `д´)σ -----
『【Vamosブラジる!?】9/25(日) 20:00〜20:45 助川太郎/川満直哉セッション』の画像

JR中央線沿線の阿佐ヶ谷・西荻窪・吉祥寺の7つのライヴハウスが合同でブラジル音楽のライヴをブッキングし、お客さんは各会場を自由に回って投げ銭で色んなバンドの生演奏を楽しめるライヴイヴェント「VAMOSブラジる!?」、僕の3コマめの出演はこちらです♪( `д´)σ ■9/2
『【Vamosブラジる!?】9/25(日) 17:30〜18:15 Natureza (ナトゥレーザ)』の画像

JR中央線沿線の阿佐ヶ谷・西荻窪・吉祥寺の7つのライヴハウスが合同で昼から夜までぶっ通しでブラジル音楽のライヴをブッキングし、お客さんは各会場を自由に回って投げ銭で色んなバンドの生演奏を楽しめる、という贅沢なライヴイヴェント「VAMOSブラジる!?」、僕の1コマめの
『【Vamosブラジる!?】9/24(土) 17:30〜18:15 川満直哉 Bossa (&more) Quartet』の画像

サービス開始当初はトラブルも色々と聞いていてちょっと懐疑的だったApple Musicに、「年も明けたことだし…」という曖昧な理由で遅れ馳せながらサインインしてみました。 「好きなジャンル」→「好きなアーティスト」という質問(シャボン玉みたいにフワフワ浮かんだ選択肢
『林檎音楽、始めました。』の画像

デイリーの笛の練習を終えて「今日の昼飯どうしよう…」と食料倉庫を漁っていたら出てきたのがこちら♪( `д´)σ これ確かずいぶん前にどこかのコンビニで見かけて「これはスゴそう!!」と思って買ってみたものの、何となく食べるタイミングを逸してここまで死蔵してたヤツ
『【今日の昼飯】素人にはオススメできない…^^;』の画像

どうも我ながら不器用なことで…と思わないでもないのですが、ひととおりの基礎練習をしてからでないと曲を覚えたりとかの実践的な作業に取り掛かれないので、大体1時間ぐらいはそれに費やしてしまいますw 酷いときは基礎練習でグッタリ疲れて「今日はもういいや…」ってな
『基礎練中…♪』の画像

うをっ、これ僕が実際に聴きに行った公演での演奏じゃないか!! (セットは違うかもしれんが…) ネルソン・ランジェルはフルート/サックスのどちらも自在に操るマルチプレイヤーで、僕が自分の演奏スタイルの指針の一つにしている笛吹きの一人です。この時はたまたま来日
『【動画】Nelson Rangell "Rainbow Seeker" @ The Cotton Club』の画像

年末に買ったCanonのプリンタ、「インクとのセット購入で¥3,000のキャッシュバック」とのことで、申込期限が間近なので必要書類を揃えて封入。色々面倒臭くて萎えそうになったけど頑張りました♪o(`ω´ )o しかしこれ、メーカー側も書類を確認する手間とコストが大変なん
『手間ぁ取らせやがって… (遠山の金さん風に読んでくださいw)』の画像

Brand New Heaviesはちょうど僕らが大学生の頃に話題になり始めたバンドで、何曲かバンドで演奏したこともあったな〜。往年のモータウン系のサウンドを彷彿とさせるシンプルなグルーヴに、ちょっと都会的な香りが漂うスマートな音使い…ってのがいかにも'90年代な感じ。当
『【動画】The Brand New Heavies "Never Stop"』の画像

昨年も何かとお世話になった吉祥寺"Alvorada"が今日から営業開始で、今日はビールとカイピリーニャが終日¥500と聞いて、21:00過ぎに晩飯を食べに行ってきました♪(`_´)ゞ で、とりあえずビールを頼みつつこちら♪( `д´)σ 今週のプレート「リングイッサ・アセボラー
『【今日の晩飯♪】2016年、ブラ飯始め(笑)。』の画像

皆さまには今年も大変お世話になりました。色んなところで色んな曲を演奏させていただき、多くの新しい出会いがありました。 大きなステージとしては5月にはKarenさん(Vo./Gt.)の渋谷JZ Brat公演、7月には今井亮太郎(Pf.)グループで横浜の「あさひジャズまつり」への出演(ペ
『2015年を振り返って。』の画像

友人のミュージシャン数人で何となく「ちょっと集まって飲もう!!」という話になり、先月下旬ぐらいからちょこちょことスケジュールを調整したりしていたんですが、昨夜ついに集結しました(笑)。 場所は幹事をやった僕の特権で行きつけの高円寺「うりずん食堂」に決定。食べ
『月曜の夜は高円寺で…♪』の画像

↑このページのトップヘ